tsuyu-note

めんつゆが買ったものとか勉強したことをつらつら書くよ。

2019年5月のアクセス数とはてなグループについて

まだ5月半ばですが、2019年5月のアクセス数について考察しました。

 

2019年5月のアクセス数とはてなグループについて

2019年5月のアクセス数が400記事を超えました。

2019年5月のアクセス数とはてなグループについて

最初1か月はアクセス数が0の日が続いていました。「永遠の0や」とか言っていた時期がなつかしい。上のグラフを見てもらうとわかると思うのですが、5/9あたりからアクセス数がのびていますね

 

ツイッターはじめました


実は5/6からツイッターを始めました。アクセス数が増えたのはツイッターのおかげかなと考えています。まだブログ更新しかツイートしていないし、フォロワーも全然いません。

そんなツイッター界(?)ではミジンコレベルの私ですが、ブログへのアクセスのうち、ツイッターからのアクセスは10%をしめています。ツイッターすごい!もっと早く始めていればよかったです。

正直まだ「いいね」とか「リツイート」とか、よくわかりません。でもブログ更新のツイートはこれからも続けようと思います。

 

時間があればいろんな人のツイートをじっくり読みたいなと思いつつも、私はネット依存しがちなので、気を付けます。

 

アドセンス収益にも変化がありました

アドセンス収益にも変化がありました

グーグルアドセンスの収益が毎日0円、1円だったのですが、さっき見たら103円になっていました。単純に計算したら100倍です。たまたまなのかもしれませんが、やはり嬉しいです。明日からまた1円に戻るかもしれませんが、この気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいと思います。

 

ブログを始めて3か月たちました

ブログを始めて3か月たちました

だいたい2、3日に1回程度の割合でブログを更新しています。ブログを始めて3か月たって思ったことは、会社以外で1円を稼ぐのって難しいなぁということ。給料も安いし、基本給も上がらない会社に嫌気がさし、「副収入がほしい」という思いから、私はブログを始めました。

もともとブログを読むのは好きな方でしたが、ブログを始めてからは、さらにいろんな方のブログを読む機会が増えました。

 

料理ができるとか、インテリアに詳しいとか、文章がおもしろいとか、やはり特定の分野に長けている人は強いなと思います。正直うらやましいです、とりえのある人が。だって私には何のとりえもないのですよ。

そして会社というのは、私のようなとりえがない人間でも、お金を稼げる場所を提供してくれているんだなぁと、妙に会社に対して感謝するようになりました。もちろん副収入の夢はあきらめていませんので、これからもコツコツ頑張ります。

 

はてなグループとは

はてなグループとは

最近まではてなグループに関してある勘違いをしていたことに気づきました。アクセス数を伸ばすために、はてなブログの初心者ははてなグループに参加した方がよいとのことだったので、はてなグループに登録しました。

 

はてなグループ?ああ、あれでしょ。

 

と登録したのがこちら。

はてなグループ

 

グループを見ているときに

美容とか、ガーデニングとか、そういうグループはなんでないんだろう?

とは思ったのですが、特に深追いしませんでした。

 

ある日、何目的かは忘れたのですが「はてなグループ」というキーワードでグーグル検索しました。

はてなブログ グループ - はてなブログ

この間見ていたはてなグループとなんか違う。。

 

そうそう、こういうのを探していたの。

どちらもはてなグループだとは思うのですが、私が登録すべきだったのは、はてなブログ グループ - はてなブログの方だったかなと思いました。はてなブログからのアクセスはそれほど多くないので、これからちょっとでも増えたらいいなと期待しています。

 

 

まとめ

まだ月半ばですが、2019年5月のアクセス数に関しての報告でした。

 

スポンサーリンク